top of page

湯流れ解析システム導入のお知らせ


金型製作の革新を目指し、最先端の鋳造シミュレーションシステム「ADSTEFAN」の導入をいたしました。この先進的な技術を採用することにより、エーケーの製造プロセスはより効率的かつ精密になり、お客様に提供する製品の品質と性能が飛躍的に向上します。

ADSTEFANの導入により、実際の鋳造プロセスを高度にシミュレーションすることが可能となり、材料の流れや凝固過程、熱伝達の予測がリアルタイムで行えるようになります。これにより、製品の初期設計段階で潜在的な問題を特定し、修正することが可能です。

結果として、製品の開発時間の短縮とコスト削減、そして何よりもお客様に対して最高品質の製品を迅速に提供できるようになると信じております。

湯流れ解析のみでのご依頼も承っております。

今後とも、当社の製品と技術への変わらぬご支援とご信頼を賜りますようお願い申し上げます。


システム詳細はこちら



最新記事

すべて表示

新たな特許出願の公報を掲載しました

平素より当社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 このたび、当社が出願した特許の特許公報が公開されましたので、お知らせいたします。 当社は、技術革新と品質向上に努めており、この特許もその一環として取得いたしました。 特許公報の詳細 特許番号: 7495698号 発行日: 2024年6月5日 特許名称: 離型剤噴霧機構、金型及び離型剤塗布方法 概要: この特許は、ダイカスト装置において成形品

2024年度 菅野賞 受賞のお知らせ

2024年5月20日(月)にホテルメルパルク名古屋で開催された日本ダイカスト協会 総会において、弊社社員が2024年度 菅野賞を受賞したことをお知らせします。 菅野賞は日本ダイカスト協会の会員の事業所において、ダイカスト製品の製造技術、もしくは関連ある工業技術等の進歩発展に関し、功労のあった現場の技能者を対象として表彰される賞です。同協会の選考委員会選考対象の中から原則として毎年4件以内を授賞候補

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page